CS NEXT
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鎌取の美容室
スタッフの教育上、必要性を感じていました。スタイリストが一人ひとり、自分の状況を数字で把握した上で、サロンワークに取り組んでほしかったのがきっかけです。
もちろん。特にスタイリスト別のメニュー比率と、新規客のリピート率は、私が言わなくても、自らチェックしています。リピート改善としては、顧客管理のアンケートシステムを活用しています。やはり、お客様に聞くのが一番ですからね。
コストパフォーマンスです。レンタル料はリーズナブルだけど、ほしい情報の抽出や、必要な機能は、一通り揃っている。それが決め手でした。月額7,000円以上の価値は、しっかりと実感できています。(ありがとうございました!)
町田の美容室
今までうちはスタイリストの歩合を、売上ベースで還元していました。ある日、業界誌で「生産性による歩合還元」というテーマの記事があったんですよ。「これだ!」と思いましたね。この仕組みが導入されている顧客管理ソフトを探していたところ、ディーラーに紹介されたのがきっかけです。
アシスタントのモチベーションは、以前と全然違いますね。また、スタイリストの場合、アシスタントを使えば売上はあがりますが、アシスタントが少ない時期だと、必然的に個々の売上は下がります。助手がいないからサロンワークは大変だけど、給料は減る…。この矛盾がなくせました。
オプション機能の「WEB予約」(再来店送信メール)を活用して、顧客全体の来店サイクルを短縮しようと取り組んでいます。実施して半年経ちましたが、お陰様で、以前よりサイクルが短くなったので、その分売上に反映されています。(ありがとうございました!)